令和3年度 卒業式&学位記授与式

 

3月24日(木)に,大阪城ホールにて,令和3年度の卒業式・学位授与式が開催されましたので,その様子をご紹介いたします!

IMG_9830.JPG

こちらは会場の様子です.大変立派なステージですね!

 

IMG_9833.JPGIMG_9831.JPG

皆さんとても清々しい笑顔です!

(※本記事の写真は全て,撮影時のみマスクを外しております.) 

 

午後からは吹田キャンパスのAR棟にて,M2・B4の学生に一人ずつ,

鎌田先生から修了証書・卒業証書が手渡されました.

IMG_9850.JPG

こちらは先生方と,大学院を修了されるM2の7名です.

(左から樫山さん,福本さん,中尾さん,岡本さん,加藤さん,南浦さん,梅谷さん)

 

IMG_9849.JPG

こちらは先生方と,学部を卒業するB4の5名です.

(左から本田君,木原君,山本さん,滝井さん,江藤君)

 

IMG_9847.JPG

皆さん,ご卒業おめでとうございます!!

 

IMG_9846.JPG

そしてM2の先輩方へ,後輩達から感謝の気持ちを込めてプレゼントが渡されました!

 

IMG_9842.JPGIMG_9843.JPGIMG_9845.JPGIMG_9840.JPG

皆さん,喜んでいただけたようで良かったです!

 

IMG_9837.JPG

そしてM2の先輩方から,鎌田先生,寺澤先生,服部様にも,プレゼントをお渡ししました! 

IMG_9838.JPGIMG_9839.JPG

3年間ご指導いただいたお礼の気持ちを込めてお贈りしました ♪

 

 IMG_9841.JPG

こちらのスマイル写真は,指で「ハート」を作るガールズ4名と,

「阪大のマーク」を作る鎌田先生です!

とても晴れやかな5ショットとなりました!(笑)

 

その後,S1棟 にて『構築会賞』の授賞式が行われました.

DSC_0605_kaijo.JPGDSC_0604_kaijo.JPG

構築会賞とは,社会基盤工学コースの修了学生の首席に贈られる賞であり,

今年度は本研究室の南浦さんと,みず工学領域の吉野さんの2名が選出されました! 

DSC_0612_minamiura.JPGIMG_9749.jpg

南浦さんの受賞は,鎌田先生の研究室発足から15年間の歴史の中で,長尾さん・峯澤さん・藤本さん(大倉先生ご指導)・石田さん・緒方さんに次ぐ6人目,そして昨年度の緒方さんに続く連続受賞という快挙となりました!

DSC_0619_shugo.jpg

授賞のご挨拶もさすが南浦さん,完璧なスピーチでした!!

本当におめでとうございます!

 

IMG_9832.jpgIMG_9852.JPG

最後に先輩方,今まで本当にお世話になりました! 

素晴らしい先輩方の後に続けるよう,次年度以降も在校生一同,精一杯研究に取り組みたいと思います.

末筆ながら,先輩方の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます.

 

 

 
< 前へ   次へ >