2013オープンキャンパス

8/13(火)に吹田キャンパスにて、工学部のオープンキャンパスが開催されました。DSC01167.JPG

本研究室 鎌田教授は、社会基盤工学科目の教員を代表して参加され、

本学の工学部への進学を目指す学生や保護者からの相談に応じたり、

また、社会基盤工学科目の魅力について丁寧にご説明されていました。

DSC01166.JPG

研究紹介の展示ブースでは、M1平野くんが見学に来た学生に、

本研究室での研究内容の説明だけでなく、

大学受験の先輩として、受験時の自身の経験などを伝えていました。

DSC01154.JPG

展示ブースでは、平野くんだけでなく、

写真の社会基盤マネジメント領域M1早矢仕くんをはじめ

多くの社会基盤工学科目の大学院生が研究の醍醐味などを紹介していました。

DSC01157.JPG

また、この他に本研究室からはM1藤本くん(写真右)とM1前田が

受付などのオープンキャンパス運営に携わりました。

 

今回オープンキャンパスに参加してくれた高校生たちが、

是非、自身の希望する進路に進めるといいですね!

そして、その進路先が地球総合工学科であるとなお嬉しいです!

 
< 前へ   次へ >