平成25年度第13回学生ゼミ

今回は8/6(火)に開催された第13回学生ゼミについて紹介いたします。

DSC01136.JPG

今回の担当者は、本研究室きってのスポーツマン、笑顔が素敵なM1平野くんです。

「弾性波動解析」について、本研究室で使用している解析ソフトの使い方を

交えながら講義を行ってくれました。

DSC01144.JPG

こちらは平野くんの講義を真剣な眼差しで聴講する

M2田中さん(写真中央)とM2喩さん(写真左)です。

本研究室ではこれまで多くの学生が解析ソフトに触れてきましたが、

M1以上の学生はその復習、再確認および新たな知見を得るという意味で

非常に有意義な時間となりました。

DSC01145.JPG

こちらは講義直後の様子です。講義資料に目を通している

B4中川くん(写真右から2番目)と吉田くん(写真右から3番目)は、

解析ソフトを使うのは今回が初めてということもあり、

平野くんから与えられた課題をお互い相談し合い、

試行錯誤しながらこなしている姿が印象的でした。

 

 
< 前へ   次へ >