平成25年度第8回学生ゼミ

6/18(火)に第8回学生ゼミ「電磁パルス法」が開催されました。

DSC00902.JPG

こちらは今回の担当者で、前日まで念入りに事前準備を行っていたM1平野くんです。

非常に考え込まれた、とてもわかりやすいスライドおよび説明でした。

DSC00903.JPG

こちらは平野くんの講義を熱心に聴講する学生の様子です。

座学後も多くの学生から疑問点など、多くの質問が飛び交っていました。

DSC00907.JPG

座学の後は、電磁パルス法による計測を行いました。

まずは平野くんが装置の使い方や計測の留意点等、

事細かな説明を行ってくれました。

DSC00913.JPG

こちらは、計測を行うB4石田くん(写真左)とB4吉田くん(写真右)です。

初めて使う装置とあって、最初は戸惑っている様子もありましたが、

これも熱心に説明を聞いている成果でありましょうか、

最終的には無事計測を終えることができました。 さすがです!

 
< 前へ   次へ >