平成25年度第1,2回学生ゼミ

本年度も本研究室恒例の「学生ゼミ」が開始いたしました.

学生ゼミは本研究室の大学院生が主体となって座学や実験を通し新入生が

研究の基礎学力や実験装置の使い方等の基礎技能の習得を行う勉強会です.

IMG_1453.JPG

第1,2回あたる4月23日(火)には鎌田教授によるコンクリート構造物の維持管理

ならびに非破壊検査技術に関する講義が行われました.

IMG_1458.JPG

こちらM1平野くん,劉くん,門田くんです.

昨年度は新入生として聴講した彼らですが,一年経った今年再度聞くことで

改めて非破壊試験ニーズや,研究意義について理解が深まったようです.

IMG_1460.JPG

こちらは,新入生のD1服部さん,B4中川くん,吉田くん,石田くんです.

非常に真剣な眼差しで熱心に講義を聴いておりました.

今後は毎週,本研究室の各学生が代わる代わる座学や実験を実施する予定です.

トップページの「学生ゼミ」にもその予定を随時掲載予定ですので

そちらも是非ご確認下さい.

 
 
< 前へ   次へ >