鋼板接着補強RC床板の供試体を製作しました!
鋼板接着補強されたRC床板の損傷評価の研究用いる
供試体の製作を行いましたのでその様子をご紹介します!
IMG_2516.jpg
こちらは、ひび割れを模擬するためのスチレンボード
を入念に準備する M2の石田さんです。
細かい作業に手こずっている様子でした。
DSC04294.jpg
型枠にスチレンボードを設置する
石田さん(写真左)と藤原さん(写真右)です。
結果に関わる重要な部分だけに正確に作業を進めています。
DSC04372.jpg   
こちらはコンクリートを打設している状況です。
スチレンボードを倒さないよう慎重に施工されていますね。
IMG_2638.jpg
そして、供試体の全景がこちらになります。
鋼板を接着する樹脂が硬化するといよいよ完成です! 
 
もうすぐ供試体も完成し、実験にも使われ始めますので
素晴らしい研究成果が出ることを楽しみにしています!! 
 
 
 
 
 
 
< 前へ   次へ >