研究生歓迎会
今回は先日行われた研究生(留学生)歓迎会の模様を紹介します!!
 
10月より3名の研究生(留学生)がメンバーに加わったということで
社会基盤設計学領域での歓迎会を開催しました。
 
DSC03783.jpg
会は鎌田先生の乾杯の挨拶から始まりました!!
留学生たちも、日本式の乾杯をしっかりと身に着けることができたようです。 
 
会も盛り上がってきたところで三人から
自己紹介も含め一言挨拶をしてもらいました。 
DSC03787.jpg 
こちらは顧くんです。
日本では皆さんと仲良くなりたいと語ってくれました!!
 
DSC03799.jpg 
こちらは藤原さん(写真左)と王さんです(写真右)。
それぞれのチューターからのアドバイスもありながら
お互いの仲を深め合っていました!
 
また、先輩方からも様々な意見や心構えなども飛び出し
留学生だけではなく我々も興味深く聞かせてもらいました。
DSC03803.jpg
そして最後には大倉先生からもお言葉をいただきました。
 
領域(研究室)全体でこうした場を開くのは久しぶりでしたので
話も弾み、終始とてもにぎやかな歓迎会となりました!!
 
 

 
 
 
 
 
 
< 前へ   次へ >