第14回コンクリート構造物の補修、補強、アップグレードシンポジウム
10/31(金)に九州大学医学部百年講堂にて,
「第14回コンクリート構造物の補修,
補強,アップグレードシンポジウム」が開催されました。
 
その様子を2回に分けてご紹介いたします. 
DSC01317.JPG
こちらは開会式にて挨拶をされる実行委員長の宮川先生(京都大学)です。
シンポジウム発足の歴史やその後の経緯、その意義についてお話されました。
 
今回、大阪大学からはM2劉さん、楊さん、D2服部さんの3名が発表されました。
この学会では、論文の査読もしっかりと行なわれているため、
全体的なレベルも高く、質問・議論も活発でした。 
 
そのため,学生はなかなか質問しにくい雰囲気でしたが,
その中でもCSGの学生は何か得ようと貪欲な姿勢で質問をしていました!!  
DSC01319.JPG
IMG_0345.PNG
DSC01333.JPG
(写真は上より、M2劉さん、楊さん、D2服部さんです。) 
皆さん、発表に加え質問にも冷静に答えていました!
 
 
DSC01347.JPG 
こちらは閉会式にて挨拶をされる鎌田先生です。
今回のシンポジウムでは論文集の編集委員長をされておられましたが
来年度シンポジウムの実行委員長をされることとなりました!!
 
懇親会の様子は後編にてお伝えします。 

 
 
< 前へ   次へ >