令和3年度 第7回学生ゼミ

 

第7回学生ゼミが開催されました! 

image0.jpeg

今回はM1小間君とM2梅谷さんによる,

【超音波法・打音法・テストハンマー法】の講義でした.

 image1.jpegimage2.jpeg

学生ゼミも後半になってきましたが,全員参加して,しっかりと聞いています.

今回も座学のあとは実験棟に移動し,テストハンマー法の実験を行いました!

image3.jpeg

梅谷さんがB4に向けて装置の使い方をレクチャーしてくれています.

この装置を用いてコンクリートに打撃を与え,その反発力からコンクリートの強度を非破壊で検査します.

今回は実験棟のコンクリート壁の強度の測定にチャレンジです! 

image4.jpeg

まずは山本さんが挑戦です!足を踏ん張ってかなり力を込めています!! 

image5.jpegimage6.jpeg

続いて木原君(左)と江藤君(右)です.

二人とも実験が上手くいってとても嬉しそうです(笑)

マスクの上からでもわかる良い笑顔ですね!

また,今回も課題が出されているので,B4の皆さんは頑張りましょう!

 

 

 
< 前へ   次へ >