平成29年度 研究室旅行(2日目淡路島観光編)
今回の記事では,旅行2日目午後に訪れた淡路夢舞台と千年一酒造での様子をご紹介します
 
明石海峡大橋を出発し,まず,淡路夢舞台を観光しました。
001.jpg002.jpg
淡路夢舞台は建築家・安藤忠雄氏が設計した
自然豊かな複合文化リゾート施設です。
自然のままの斜面を生かすように複数の施設が整備されており,
高台からの景観はどこをとっても素晴らしいものでした。
 
04.jpg
03.jpg
皆さん,広い施設の中で思い思いの時間を過ごしたようですね。
暑さのせいもあり,はしゃぎすぎてバテている人もちらほらいました,,,(笑)

淡路夢舞台を観光した後は,千年一酒造にて酒蔵見学に参加しました。
06.jpg
千年一酒造の方々のご説明はとても丁寧でわかりやすく,
皆さん吸い込まれるように聞き入っていました。

お酒が如何に複雑なプロセスを経ているか,そして丹念できめ細やかな心配りが

施されているのかを知ることができました!

 

百聞は一見に如かず!

ということで,皆さんお待ちかねの試飲の時間です!! 

08.jpg
 こちらが,試飲させていただいたお酒の数々です。
07.jpg
酒造りの大変さを知った後では,お酒の味もひと味違って感じました。
利き酒で満足した後は,それぞれ気に入ったお酒を土産に購入し,名残惜しくも帰路につきました。 
 
以上で旅行の記事は終わりです。 
研究室メンバーの仲が深まった2日間になったのではないでしょうか!
来年度の研究室旅行も楽しみですね♪ 
 
< 前へ   次へ >