平成29年度 研究室旅行(1日目淡路島観光編)
過日,社会基盤設計学領域の研究室旅行が行われましたので,
その様子をご紹介します!
今年の旅行は1泊2日で淡路島に行きました!!
 01.jpg
吹田キャンパスに集合し,貸切バスで淡路島へ移動しました! 
02.jpg
研究室旅行は,乾杯の音頭から始まります!
移動時間も余すことなく楽しむのが本研究室の旅行です♪
 
淡路島に到着し,まず,あわじ花さじきを観光しました。
03.jpg
04.jpg
06.jpg
広大な花畑にはサルビアやコスモスなどの花々が咲いており,
皆さん時間を忘れてゆっくりと散策していました♪ 
 
あわじ花さじきを出発し,絶景レストランうずの丘にて昼食をとりました。 
08.jpg
こちらは,淡路牛のにくひつまぶしを頬張るM2山木さんです!
皆さん,絶景を眺めながら淡路島産の淡路牛や海産物を頂いたようですね♪
素晴らしい味とボリュームで一同大満足でした!! 
11.jpg
 一部のテーブルでは,淡路島で作られた日本酒を楽しんだようですね! 
12.jpg
昼食の後は,外に設置された大きなタマネギのオブジェとともに
集合写真をとりました!
 
午後は福良港に移動し,うずしおクルーズに参加しました。
18.jpg 
16.jpg
大型の遊覧船に乗り込み,鳴門海峡の渦潮や大鳴門橋の風景を堪能しました!
 
1日目は淡路島の観光地各所を巡り,とても濃密な旅行となりました!
次回の記事では,本記事につづきまして旅館での様子をご紹介します。
おたのしみに!! 
 
 
< 前へ   次へ >