神大-立命館大-阪大交流会①
3月7日(月)に、神戸大学・立命館大学・大阪大学の
3大学による交流会及び懇親会が開催されました。
 
まずは、交流会の様子からご紹介いたします! 
IMG_1336.JPG 
今回は大阪大学が幹事を務めるということで
鎌田先生の挨拶から交流会がスタートしました!
交流会の歴史を示していただき、 
なるほどなぁと興味深く話を聞いていました。 
 
次は、それぞれの大学を知るために研究室紹介を行います。 
IMG_1343.jpg 
IMG_1351.jpg 
IMG_1355.jpg
上から、大阪大学の山本くん、立命館大学の權納さん、
神戸大学の渡邊くんです。
容だけでなく、説明している学生からも
各大学の雰囲気が伝わってくる発表でした。
 
紹介が終わると交流会のメインイベント研究発表です!
本研究室からは、B4の藤原さん、佐藤くん、鈴木くんが発表を行いました。 
IMG_1360.jpg 
kobe.jpg
IMG_1377.jpg 
IMG_1380.jpg 
初めての学内以外の発表の場で少し緊張気味でしたが
丁寧な説明を心掛けていました!
また、普段は触れない研究発表を聞いたり、
各大学の先生からの指摘も刺激的で、とても勉強になる会になったと思います!
IMG_1384.jpg 
最後は立命館大学の岡本先生からお言葉をいただきました。
 
交流会の様子はこちらで終わりですが、
次回は懇親会の模様をお伝えします!! 
 
 
 
 
 
 
< 前へ   次へ >