Conmat'15
Conmat'15がカナダのウィスラーで開催されました!
DSC01652.jpg 
本研究室からは、D3の服部さんM2の福上さんが参加されました。
約30カ国より約200の論文が発表・議論され材料、維持管理、非破壊検査
に関わるテーマが活発に議論されました。 
DSC01694.jpg
こちらは発表されている服部さんです。 
「国際会議への参加、論文発表、さらに英語での質疑など刺激的で
緊張はしたものの大変有意義な経験ができた。
とおっしゃっていました。
DSC01698.jpg
こちらは福上さんの発表の様子です。 
発表はもちろんのこと、
「言いたいことを英語で表現することや、発音の重要性を感じた」
と学ぶことの多い活動になったようです。
 
海外発表の機会は非常に良い経験になると思うので
このようなチャンスには積極的にチャレンジしたいです!
 
< 前へ   次へ >