平成28年度 第71回年次学術講演会
 9月7日,8日,9日に土木学会全国大会が仙台の東北大学川内北キャンパスにて開催されました!
 
 本研究室からは,M2の朝倉さん,工藤さん,M1の佐藤くん,藤原さん,山木くんの計5名が発表を行いました.
 9-8-6.jpg
  7日の塩害のセッションで発表を行うM2の工藤さんです.
 9-8-2.jpg
  8日の非破壊試験法のセッションで発表を行うM1の藤原さんです.
 9-8-5.jpg
  9日の非破壊試験法のセッションで発表を行うM2の朝倉さんです.
 9-8-1.jpg
 9日の座屈・耐荷力のセッションで発表を行うM1の山木くんです.
  
 みなさん念入りに発表準備を行っていたため,堂々として発表を行うことができたようです! 
 
 9-8-3.jpg
 こちらは,藤原さんが発表を行った非破壊試験法のセッションの会場の様子です. 
 会場は満席で立って聴講されている方も多く,質疑も活発に行われており,非破壊試験法が注目されている部門であることが改めて感じられました. 
  
 余談です.仙台への出張はタイトスケジュールであったため観光できなかったのは少し心残りですが,楽しい場面もありました! 
 9-8-4.jpg 
 M1藤原さんは,同じ学会に参加していた,本研究室の隣のお部屋の社会基盤マネジメント領域の学生(写真左からM1の田中くん,二宮くん,音地くんです)と仙台名物の牛タンをいただいたようです.
 美味しいものをいただいて,張り切って発表に挑むことができたようです! 

 
 
< 前へ   次へ >