平成28年度 第6回学生ゼミ
 第6回学生ゼミの模様をご紹介します!
 今回のゼミは,「プログラミングの基礎」というテーマで,M2の林本さんによる講義が行われました!
 6-9-2-1.jpg
 6-9-2-2.jpg
 プログラミングに関する講義の後は,MATLABの使い方を実演しながら教えていただきました. 
 みなさん,林本さんのプログラミングの様子を真剣に見て学んでいる様子でした.
 
 6-9-2-3.jpg
 こちらは,早速プログラミングに挑戦しているB4の東くんです.
 エラーを繰り返すプログラムの間違いを見つけるのに苦戦しているようでした.
 慣れるまではなかなか難しいですが,今後の研究で非常に役に立つツールですので,みなさん頑張って習得してもらいたいと思います! 
 
 次回は「電磁パルス法」というテーマで,M2の山本さんによる講義を予定しています. 
 
< 前へ   次へ >