草刈りを行いました
 5/30(月)に,CSGメンバーで供試体置き場の草刈りを行いました.
 ここ数日で気温が一気に高くなり,急激に成長した雑草によって供試体置き場がジャングルのようになっていました・・・
 5-30-3.jpg
 生い茂る蔦と格闘する,B4眞下くん(写真左)と,M2山中さん(写真右)です. 
 今回の草刈りはかなり手強い・・・ということで,大倉研M2の山中さんと西井さんが応援に駆けつけてくださいました!! 
 
 5-30-5.jpg
 B4の玉木くんは供試体に登り,かなりのスピードで大量の蔦を処理してくれました!! 
 
 5-30-4.jpg
 みなさん,かなりのチームワークと手際の良さで,思ったより早く作業が進みました. 
 
 作業をすること1時間程度・・・
 草刈りの成果を見てみましょう.
 【Before】 
 5-30-1.jpg
 【After】
 5-30-2.jpg
 供試体が雑草に埋もれ,まるでジャングルのようだった供試体置き場がかなり綺麗になりました.
 これで,供試体を用いた実験もどんどんやっていきたいと思います☆
 
 
 
< 前へ   次へ >