平成28年度 3講座合同新入生歓迎会
 5/9(月)に3講座合同新入生歓迎会が行われましたので,その模様についてご紹介します.
 この歓迎会は,社会基盤設計学領域,構造工学領域,接合設計学領域の3講座が合同で新入生を歓迎する毎年恒例のイベントです. 
 5-9-n.jpg
 奈良先生のご挨拶と乾杯の音頭から,合同新歓のスタートです! 
 
 5-9-g.jpg
  新入生には,毎年恒例で自己紹介と一発芸を行ってもらいます.こちらは今年度から本研究室に配属された,中国人留学生の鄂さんの自己紹介の様子です.1年半ほど前から日本へ来て勉強してきたということで,とても上手な日本語で自己紹介してくれました!
 
 5-9-a.jpg
 こちらは,一発芸で面白いポーズをしている東くんの様子です.堂々とした様子で,この日のために考えてきた一発芸を披露してくれました!
 
 5-9-10.jpg 
 合同新歓の中盤は大盛り上がりでした.
 こちらは,鎌田先生(写真一番右)と,3講座の学生が談笑している様子です.みなさん,他の研究室の先生方や学生とも,楽しく交流しているようでした.
 
 5-9-j.jpg
 こちらは,本研究室の女子学生のみなさんです.
 写真左から,B4の鶴見さん,中国人留学生の王さん,M1の藤原さんです.今年度から,女子学生が3人に増えたこともあり,研究室がより一層華やかになっています!
 
 5-9-11.jpg 
 最後は,鎌田先生に締めのご挨拶をして頂きました. 
 本年度も,研究室の枠を超えて,みなさんが楽しく交流するイベントとなりました.このようなイベントをきっかけにして,研究室間のつながりを大切にしていきたいと思います!
 

 

 

 
< 前へ   次へ >