修士論文発表会
2/18,19社会基盤工学コースの修士論文発表会が
開催されましたのでその模様についてお伝えいたします. 
DSC01681.JPG 
こちらは発表後に開放感満ち溢れる門田さんと平野さん,
かと思いきや発表直前のお二人です.
十分に練習を行い緊張しすぎることもなく,リラックスされた状態です! 
 
DSC01685.JPG 
こちらは社会基盤設計学領域のトップバッター門田さんです. 
「超音波の伝搬挙動に着目したコンクリートの内部欠陥評価に関する研究」
DSC01703.JPG
続いてCSGの平野さん. 
 「塩害を受けるRC部材を対象とした劣化進行予測手法」
DSC01714.JPG 
そして大倉研の藤本さんです. 
 「アルミニウム床版を有する鋼桁の合成挙動に関する研究」
DSC01733.JPG 
18日のラスト,前田さんです. 
 「電磁パルス法によるPCグラウト充填評価手法に関する基礎的研究」
 
ここでこの日の発表は終わりで残りの3人は翌日の発表でした. 
DSC01744.JPG 
 大倉研の山田さんの発表です.
 「圧縮を受けるアルミニウム合金押出形材の耐荷力」
DSC01759.JPG 
CSGの楊さんの発表です. 
 「二電極法によるコンクリートの試験方法に関する基礎研究」
DSC01766.JPG
最後はCSG劉さんの発表でした. 
「解析を援用した電磁パルス法によるコンクリートの欠陥探査手法」
 
皆さんこれまでの研究成果を如何なく発揮し,
修士課程の集大成にふさわしい発表でした!
M2の皆さんお疲れ様です. 
 
M1は来年に発表がありますが,
今年の発表に負けないように頑張りたいですね!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
< 前へ   次へ >