平成27年度 第8回CSGゼミ
2015年12月25日に行われましたSCGゼミの模様を紹介します。2015年最後のゼミはクリスマスに開催となりましたが、
皆さんやる気満々で臨んでいます!! 
 
DSC04769.jpg
この日も鎌田先生、内田先生、寺澤先生から
ご指導いただきながらゼミを進めていきました。
 
DSC04793.jpg 
こちらはM2の石田さんです。
修論をまとめるにあたって新たに供試体実験での結果を報告されました。研究も順調に進んでいるようで落ち着いた様子で発表していますね。
DSC04776.jpg 
こちらは、M2の福上さんです。 
解析を用いた二電極法の検討のプレゼンをされました。
こちらは新しい検討を始められていたので、方針の確認など、丁寧なご発表を行っていただきました。 
 
M2の先輩方は修論も大詰めになってきたこともあり
いつも以上に力の入った発表となっていました。
DSC04778.jpg 
 学生の真剣な発表に先生方の指摘にも熱が入ります。
 鋭い質問に一層身が引き締まったのではないでしょうか。
 
ゼミの後は、新名神高速道路の現場見学を行いました。
普段は目にすることのできない施工途中の構造物を
目の当たりにしてとても貴重な体験になりました。
 
CSGゼミも残すところあと一回となりました。
どんどん追い込みをかけてよい成果が出ることを期待しています!! 
 
 
 
 
< 前へ   次へ >