令和4年度 研究室旅行②

前回の記事 に引き続き京都での班行動の様子をお届けします!
 
まずは,鎌田先生の班の様子です!
メンバーは鎌田先生,M2王さん,M1聞さん,B4魚留君です.
 
北野天満宮出発後,まずは昼食で豆腐鍋を食べました.
IMG_7851.JPG 
※本記事の写真は全て、基本的に撮影時のみマスクを外しています。
その後,南禅寺に向かい,三門や水路閣で写真を撮りました.
IMG_7835.JPG IMG_7841.JPG
研究室では見られない鎌田先生の新たな一面が見られました. 
↓「青春」という感じの写真ですね. 
IMG_7842.JPG IMG_7852.JPG 
Produced by Ms.Bun 
 
そして最後に月桂冠大倉記念館に行きました. 
IMG_7838.JPG IMG_7839.JPG
日本酒の製造の様子を見ることができたようですね.
こちらは鎌田先生の発案でしょうか?(笑)
 
聞さんを中心に楽しい旅の様子をお洒落に可愛く写真に収めていますね. 
お洒落とお酒の旅,鎌田先生班でした!
 
 
次に紹介するのは,堤先生,M2小間さん,B4鶴田さん,B4西崎君の班です!
IMG_7827.JPG 
こちらの班もまずは昼食に向かい,ゆば料理を食べたそうです.
 
昼食後,バスで祇園に向かい,八坂神社や五重塔を廻りました.
IMG_7836.JPG IMG_7824.JPG
この日の京都は快晴でとても暑かったため,ここでかき氷屋に立ち寄りました.
IMG_7826.JPG IMG_7837.JPG
堤先生と西崎君は同じ抹茶のかき氷を食べていますね.
ボリュームもすごいですが,味も最高だったようです. 
 
祇園で京都をたっぷり満喫した堤先生班の様子でした! 
 
 
最後は,山下さん,M2湯川さん,M1三吉君,B4池間君の班です!
IMG_7846.JPG
北野天満宮の近くでプリンを食べ,早速出発です!
 
バスで祇園に錦市場に向かい,海鮮丼を食べます.  
IMG_7848.JPG IMG_7847.JPG
美味しい海鮮丼を目の前に山下さんも湯川さんも満開の笑顔です!
 
お腹を満たした後,徒歩で八坂神社を参拝します.
この班も皆でおみくじを引いていました.
今回の旅行で幹事として頑張った三吉君の結果は,,?? 
IMG_7849.JPG IMG_7828.JPG
なんと「凶」でした,思わずこの表情です(笑)
 
気を取り直して,再び祇園で美味しいものを食べに行きました. 
IMG_5488.JPG IMG_7850.JPG
梅干しや抹茶スイーツなどを食べ,散策を終えました. 
平均年齢も若めでメンズ班だったこともあり,この班はずっと歩いて食べて,を繰り返していたようです.
 
全ての班が散策を終え,再びホテルに集合しました.
こちらは夜の食事会の様子です.
広めの会場で十分に距離を取り,行われました. 
IMG_7823.JPG 
鎌田先生の挨拶で開会となります.
 
幹事の三吉君が司会進行からインタビュアーまで勤め,
絵描きゲームなどの楽しい企画も行われました.
IMG_5507.JPG IMG_7855.JPG
各班の散策の思い出なども語り合い,大変盛り上がりを見せました.
 
以上で研究室旅行1日目の紹介は終わりです.
次回は2日目の様子をお届けします! 
 
 
 
< 前へ   次へ >