令和4年度 ファインフラッツの会

令和4年度のFFの会が開催されました!
FFの会とは,「ファイン フラッツ の会」と言う,本研究室の先生方やOB・OG,現役の学生間での情報交換や縦と横の繋がりを目的としたヒューマンネットワークを広げる場として2006年度に発足したものです.
 
IMG_7736.JPG 
 
今年は2018年修了の吉田様に幹事をしていただきました.
お忙しい中,FFの会開催のため動いて下さりありがとうございました! 
 IMG_7705.JPG
 
吉田様の進行で会はスタートし,まずは鎌田先生からの挨拶がございました.
「たて」 と「よこ」の繋がりの重要性とともに,研究室の歴史や既卒生との思い出,それからFFの会に多くの方々にご参加いただいていることへの喜びのお言葉を述べられました. 

IMG_7712.JPG IMG_7709.JPG 
鎌田先生は,今回,なぜ運動着なんだ??と多くの参加者が思っていたところ,
先生より,FFの会当日の午後に服部緑地陸上競技場で開催された
第10回大阪マスターズ陸上競技大会の1,500mのレースに出場していたと説明があり,そこでM55クラスで第2位という成績を収められたということで,会場は拍手に包まれました. 
 
また,今回は対面とZOOMを用いたオンラインでのハイブリッド方式で行われました.対面とZOOMを合わせて総勢約50名での開催となりました.
IMG_77101.JPG
オンラインでの参加者の顔を見るためにはカメラに背を向けることになるという
ハイブリッド形式ならではの様子も見られました.(笑) 
 
先生からの挨拶後には参加者全員の自己紹介が行われました.
IMG_7714.JPGIMG_7719.JPG
こちらは,今回の参加者の中では卒業年度の最も早い
2008年度修了中山様(写真:右)
反対に,最も最近卒業された
2021年度修了加藤様(写真:左)の様子です.
研究室の歴史の長さを感じます.
 
IMG_77209.JPGIMG_77219.JPG
山本様(写真:左,2009年度修了),角田様(写真:右,2010年度修了)は
当日飛び入りで会に参加して下さいました,お忙しい中ありがとうございました!
 
自己紹介に続いて,M1滝井さんより研究室の近況報告が行われました.
IMG_7722.JPGIMG_7725use.JPG
ゼミの様子や研究内容の説明を行いました.
 
また,
大阪府の中山様(2008年度修了)
株式会社長大の浅田様(2013年度修了)
南海電気鉄道株式会社の緒方様(2020年度修了) 
から職場紹介をして頂きました.
IMG_7727.JPGIMG_7729.JPG
IMG_7733.JPG
それぞれ仕事内容や魅力,また学生時代との印象のギャップなどについてに教えてくださいました. 
 
IMG_7735.JPG 
FFの会のプログラムは以上で終了し,最後は今年度の幹事の吉田様から
来年度幹事の安井様(2019年度修了)にバトンが渡され閉会となりました.
 
会の終了後には教職員とOB・OGで懇親会が開催され,
お仕事や研究室在籍時代の思い出話が尽きなかったようです.
2022_FFkonsinkai.jpg
 
幹事の吉田様を始め,お集まり下さった皆様,誠にありがとうございました.
来年度も皆様とお会いできることを心待ちにしております! 

 
 
 
< 前へ   次へ >