令和3年度 卒論・修論発表会

 

2月16日(水)に,卒論・修論発表会が行われましたので,その様子をご紹介します!

IMG_9023.jpg

こちらは本番前のM2の皆さんの様子です.

IMG_9024.jpgIMG_9025.jpg

各々発表資料を読み返しながら,最終チェックを行っておりました!皆さん真剣な表情です. 

 

修論公聴会については,教職員と当該のM2の学生以外については対面での聴講は出来なかったため,公聴会本番の状況は,下記のとおりzoom上で配信されました. 

umeya.png

最初は梅谷さんで,題目は,

『渦流探傷法の位相差に着目したコンクリート中鋼材の腐食評価に関する基礎的研究』

です.

okamoto.png

続いて岡本さんは,

『鉄筋の影響を考慮した電磁パルス法によるPCグラウト充填評価手法に関する研究』

です.

kashiyama.png

樫山さんは,

『漏洩磁束法を用いた鉄筋腐食検知における影響要因の検討』

です. 

kato.png

加藤さんは,

『電磁パルス法による接着系あと施工アンカー部の施工完成度評価に関する研究』

です. 

awaji.png

中尾さんは,

『極低周波渦電流探傷法による鋼棒の欠陥検出に関する基礎的検討』

です. 

hukumoto.png

福本さんは,

『漏洩磁束法を用いたPC鋼材の局所的な緊張力評価に関する研究』

です. 

minamiura.png

最後は南浦さんで,

『断面修復部での鉄筋のマクロセル腐食に影響を及ぼす鉛直打継部の品質の非破壊評価方法に関する検討』

でした.

 

IMG_9035.jpg

M2の皆さん,学生生活の集大成とも言えるとても素晴らしい発表,本当にお疲れ様でした!! 

マスクの上からでも満面の笑みがこぼれていますね ♪ 

 

続いて,B4の卒論発表会についてです.

残念ながら,教職員以外対面での聴講はできなかったため,発表後の写真を掲載いたします! 

IMG_9039.jpgIMG_9044.jpg

「やり切ったぞ!」という達成感を全身で表現して頂きました!!(笑)

IMG_9038.jpg

緊張から解放された木原君です.肩の荷が下りたようですね(笑)

 

IMG_9040.jpgIMG_9041.jpg

皆さん本当にお疲れ様でした! 全員無事に終えられてほっとしているようです.

是非, ゆっくりと休んでください!

 

 

 
< 前へ   次へ >