令和元年度 第5回CSGゼミ
8月29日(木)に第5回CSGゼミが開催されましたので,その様子をご紹介します。
 
P8298134.jpgP8298136.jpg
P8298138.JPGP8298152.jpg
M1の上杉くん(左上),B4の梅谷くん(右上),M2の谷さん(左下),D2の市川さん(右下)の発表の様子です。
大学としては夏季休業中ではありますが、皆さん着々と研究を進めていました!
 
P8298132.jpg
こちらは発表を聞いているCSGメンバーの様子です。
今年から発表者が増えたため、ゼミが終了するまでにおよそ5時間ほどかかるのですが、その中でも皆さん集中して発表を聞いていました!(一部怪しい人はいましたが、、、(笑))
 
 
 
ゼミの後は、皆さんお待ちかねの懇親会です!
P8298168.jpg
今回、D2の市川さんが北海道のダム構内で熟成したという珍しいワインをCSGメンバーの皆さんに振る舞ってくれました!
まだ200本限定でしか発売されていないとのことで、 非常に貴重な一品ですね、、、
 
P8298174.jpg
ワインの開栓は、博士取得が決まったばかりの鈴木さんが行ってくれました!
著者も実際に試飲しましたが、非常に酸味の効いた、新鮮な味わいでした!
 
 
 
そして、皆さんお待ちかねのMVPの発表です!
8・9月のMVP選定は、寺澤先生に行って頂くことになりました!
P8298181.jpg
選ぶのに非常に迷っている様子です、、、
M2の川口さんや特任研究員の服部さんらの名前が挙がりましたが果たして、、、!
 
 
 
 
P8298187.jpg
MVPはM2の渡邊さんに決まりました!
B4の南浦さんに続いて、二電極法グループが非常に健闘していますね! 

9月は旅行や帰省など予定がたくさんある人がほとんどだと思いますが、他の研究グループ・メンバーも負けずに頑張っていきましょう! 
 
< 前へ   次へ >