立命館大学 コンクリート系ゼミ合宿
8/2(土)~3(日)に立命館大学の
コンクリート系研究室のゼミ合宿が姫路にて開催されました。
大阪大学からは、鎌田教授とM1の石田、福上が
交流を兼ねてということで参加させていただきました。 
DSC00619.JPG 
こちらは開会の挨拶をされる立命館大学の岡本先生です。
DSC00627.JPG 
写真は講演をされている鎌田教授です。
コンクリート構造物の非破壊検査の現状から、
今後必要とされる技術まで幅広い話題について講演なされました。 
DSC00629.JPG 
DSC00636.JPG 
DSC00638.JPG
DSC00644.JPG 
 こちらはゼミ合宿らしく研究成果を発表する学生達です。
 上より 大阪大学   石田
立命館大学 志村さん
大阪大学     福上くん
立命館大学 中くん となっています。 
この日のゼミでは、いつも以上に盛んに質問が飛び交いました。
発表から新たな知識を吸収しようとする姿勢が際立った時間でした!
 
DSC00654.JPG
こちらは場所を移して開かれた懇親会の様子です。
岡本先生より改めて挨拶を頂き、盛大な会が始まりました!
DSC00655.JPG 
DSC00670.JPG
こちらは懇親会後の集合写真です。
研究室OBの方もたくさん参加されており、
楽しい研究室の雰囲気が伝わってきますね!
 
また来年も是非、参加させていただきたいですね。 
 
 
< 前へ   次へ >