コンクリートの非破壊評価技術の信頼性向上に関する研究小委員会(339 委員会)
home  
2024/05/03 Friday 16:17:25 JST
メインメニュー
home
委員構成
活動概要
活動予定
活動記録(議事録)
お知らせ
お問い合わせ
ユーザメニュー
ログインフォーム
統計
訪問者: 60306
呉 佳曄

委員:呉 佳曄

呉 佳曄

①所属組織:四川升拓検測技術有限責任公司

②所属組織のHP:http://www.scentralit.com/

③現在の業務内容:

主に衝撃弾性波,音波・超音波,振動等を用いた非破壊検査計測器,振動監視・制御システム,物理探査設備等の開発を行っています。

④所属WG:WG1

⑤本委員会への期待・抱負:

超音波を含んだ衝撃弾性波は,コンクリートの非破壊検査にかなり有用な媒体です。ただし,いろんな難点をクリアしなければなりません。その中に,検査手法の標準化と技術進歩の促進両方が欠かせませんので,本委員会に大いに期待しています。

⑥その他(自己PR):

現在私は,中国で仕事する時間が長くなっています。中国の建設市場は,規模(日本の十倍にも言われています)が莫大である一方,品質管理や既存構造物の安全性に多くの問題を抱えています。そこで,微力ですが,日中の橋渡り役を買わせて頂き,衝撃弾性波検査技術の進歩と実用化に貢献したいと思います。

 
Webdesign by Webmedie.dk Webdesign by Webmedie.dk