令和3年度 第1回研究室ゼミ

IMG_5062.jpgIMG_5070.jpg

第1回研究室ゼミが開催されました!

今年度最初のゼミということで,鎌田先生からは研究を進めるにあたって自らが積極的に行うこと,チームで連携を取り「ホウレンソウ」を大切にすること,などのお話がありました.

また,5月から研究室においでくださる特任教授の永山様からもご挨拶を頂きました.

永山様,これからどうぞよろしくお願いいたします. 

 

IMG_5064.jpgIMG_5063.jpg

発表では,新B4は自己紹介をしてくれました!出身地や部活・サークル,趣味について

それぞれとても素晴らしい発表をしてくれました!

B4以外のメンバーは,自己紹介に加えて主に今後の研究計画について発表しました. 

 

IMG_5083.jpgIMG_5081.jpg

今回特に熱い議論が交わされたのが鋼材腐食チームの発表でした.

先生方や研究員の方々から多くの質問やコメントをいただき,

とても有意義な質疑応答だったと思います!

 

IMG_0527.PNGIMG_0513.PNG 

ゼミ後にはZoomによるオンライン懇親会が開かれました!

それぞれお酒や飲み物を用意し,5名程の小グループに分かれて,

先輩後輩の垣根を越えて様々な話に花を咲かせました🌸! 


梅谷さんの様子が少しおかしいようですね...

もしかして,寝転んでいるのでしょうか...? 

 

大変盛り上がったオンライン懇親会,次回も楽しみですね!! 

 

 

 
< 前へ   次へ >